2014年6月29日日曜日

新しいプレゼント

健康のためお金をかけずに毎週土曜日は区民プールへ通う習慣を地味に続けている私。
ニキビもでなくなったし、程よく体もしまってきている気がして大満足していたら、
先日彼が、僕の人生の目標の一つとして、愛理がずっと綺麗でいられるようにすることだよって
クサイ言葉を言ってて、恥ずかしく嬉しい気持ちで。



美容は昔から全く興味もなくて、すぐそこのコンビニで買える洗顔料、化粧水と皮膚科で処方してもらうクリームを使って、お肌はしっかりとした睡眠と食事で!っていう考えだった私。

今日はプールの後に突然、SK-Ⅱへ行ってみませんか。って驚く提案をうけて
なんと彼から化粧水と美容液をプレゼントしていただきました。

男性なのに一緒に販売員のお姉さんの話を真剣に聞いてくれて
悩んでこれとこれがいいんじゃないかなって自分以上に考えてくれて嬉しかったのです。

ケアとか苦手な私にまずは楽しんでねってさらっと言ってくれるところも。
未知な新しい世界をつくってくれてありがとう。
今まで体験したことないから、とってもわくわく!


雨なので帰ってから「風立ちぬ」を観てせつなく、私は主人公のジロウさんの
仕事の想いを彼に重ねて、彼は私の健康のことを考えてお夕飯食べながら
お互いのこと、家族や仕事のことを話しました。
特に仕事のことですごく悩んでいて、一旦立ち止まりたいって思うくらい心がついていけてなくて
そんな私の話を聞いてくれて色んな角度から一緒に考えてくれて嬉しかったの。
 








2014年6月16日月曜日

家族のこと

いろいろあって山梨へ。
家族のためならばってあまりださないけれど思いはすごく深いところに。
みんなの幸せを願ってやまなくて。


最近もらったメッセージの内容が頭から離れなくて、
こんなときにどうしてただただ「これまでの家族も大切だし、今の家族も大切にしたい思いがあります。」って堂々と書けたり、伝えることで精いっぱいなのだろう。
正直すぎることをメールで坦々と書いて伝えるだけ伝えて連絡とれなくなるってなんだかなぁ。

一人傷ついているからほっといてほしいって電話にでなかったりで、すごく落ちこむ。
守れなかったことに不十分で至らなかったかもしれないけど、もっと深いところで支え合っている
ものだと思っていたよ。

ここ2、3日このことが頭から離れず、父のところでわんわん泣いた。
父から何があっても仲良くずっと支え合ってと思いだして、気持ちもそこではきだしきって、
さんざん泣いて少しすっきり。

色々終えたので報告を。
「本当におつかれさま」「色々大変なことをお願いして悪かったね」「今日もどるのかな?」って優しい思いやりのある言葉を聞けて、すこしほっこり。

東京へもどってから再び電話で「あれほしい、これが足りない」「この件どうなったか報告しなさい」「また月曜日くるんでしょ」ってヨレヨレな上に追い打ちかけられてしまった。
我慢ならず再びお風呂で泣いた。

しっかりしなくてはいけないけど、そんな神様じゃないから、すぐにどうにもできないよ。
私は心の整理をしないと崩れちゃいそう。