今のホテルの仕事を通じて、 全国各地に心強い先輩や、 仲間がいることは、私にとって何よりも財産です。
特にオペレーション、サービスについては、経験が全くないので、 プロ負けしますし、速効性を求められる判断や、 不透明なリスクだと思った時に電話して会ったりして相談にのってくれる経験豊富な方々 が傍にいてくださること、本当に心強いのです。
20代からそして50代まで老若男女。
いつも電話すると、「今回はどんなご相談ですか?」 って聞きやすい雰囲気を作ってくださるところも嬉しいのです。 そして、皆さんスピード速し。お互いが何が知っていそうで、得意で、何か相談しやすいという雰囲気を持っているので、いつまでも、たとえ遠くにいてもこの関係ができたことが最近嬉しいです。
今宵は、普段仕事では全く提携しているわけではないのですが、
同業者で、お互いに良い刺激を与えあっている先輩と食事でした。
私が手がけているホテルの現地近くでいつも良さそうなお店をセレクトしてくださるところも、
自然にそうなさっていただいているような気がして、嬉しいのです。またそこをアピールしないところも。
さりげなくユーモアを持った行動ができる人って素晴らしいと思うのです。
今日の話題は、この日の前日の夜。私が眠る前、すぐに眠りの世界へ入れない時に
音楽を聴いているのですが、その時に、ホテルの名前が舞い降りてきた話へ。
もちろん商標もドメインも取っていないので、明かせないのですが、
つい舞い降りてきた時の聴いていた曲や、考えていた事を話していたら、どうしても気になって気になって仕方がないような状況にさせてしまったようで、申し訳なかったです。
でも舞い降りたってところが嬉しくて、聞いてもらえて私は超満足!な夜なのでした。
0 件のコメント:
コメントを投稿