2012年6月16日土曜日

鎌倉ゆるりデート

残り少ない鎌倉での週末。大好きな鎌倉だからこそ一人でしんみりというより、大切な友人たちとこの空気を吸えるなら何倍も何十倍も幸せ!
そんなことを噛み締める素敵なお友達の祐子ちゃんが来てくれました。
元々はゆきの親友で紹介いただいた祐子ちゃん。昨年のバリの結婚式でゆっくり話せて、最近はお便り交換して、惜しみないミラクルなキモチをいただいています。

雨だったので、二人でのんびり、ゆるーくゆこうねとお話しして、
大好きな「なると屋」の月替り定食をいただいて、食事後はお花屋さんが併設しているよく読書で訪れる御成通りの花カフェへ。(私が勝手に命名)

祐子ちゃんの大切なご家族、親友たち、お友達に対する惜しみない愛情と友情を数時間だったけど一遍に感じれて、お話する中で私は何度かジーン、ぐぐぐと涙ぐみそうになったり、心の中ではダーダー嬉しい&感動の涙の嵐だったのです。
私の言葉が乏しすぎてあてはまる言葉が難しいのですが、心の奥の扉を何度も優しくノックして声をかけてくれて、私自身が自分で鍵を開けて、手を握って心に当ててくれる感じ。って今書いてて、天使!だと思った。
天使の祐子ちゃん、優しさをいっぱい鎌倉へ運んできてくれました。





そして、翌日の相談も、真剣にのってくれて、
メールのニュアンスに振り回されず、人と人が会って過ごす時間へ目を向ける強さ、
そしてその時の直感と感じたままに素直に受け入れるところ、改めて気づかせてくれてありがとう。





0 件のコメント:

コメントを投稿